guys weblog -genuineness-
モンスターハンター2(ドス日誌

| CALENDAR | CATEGORY | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | PROFILE | MH LINKS | MH TP | DONDORMA |
2007.03.03 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
2006.05.25 Thursday 13:06
街襲撃&紅龍イベも終わり一息ついてる私です。

昨晩は前日睡眠時間30分にもかかわらず、ドスを起動する私です。

今日は街に行かずに、ずーとジャンボ村で待たせてた伝説の武器職人と戯れるはずの私です。

その後の計画でオフにてレウス乱獲しようと思っている私です。

本日「道具屋セール」だったのを思い出し、シビレ罠買い貯めしようと思いログインしてしまう私です。


私ですw

.


まぁナントモスローニンな私ですが、

いよいよ明後日ですよ!!!

「金銀火竜秘境イベ」

それに伴って

「砦襲撃ラオシャンロン」

もほぼ同時期にあるはず。。


これらのイベントについて様々な憶測が飛び交っておりますが
様々な情報やヨタ話を含めて検証してみようかと・・・マターリね♪


まずは
5月27日(土)〜5月29日(月)
5月30日(火)〜6月1日(木)

上記の期間で開催予定の

『????? 【古き7つ道具】所持 』

このイベントについてですね

開催内容参加資格から見てとれるのは参加資格の【古き7つ道具】所持この情報のみですね〜

この【古き7つ道具】は「秘境セット」で間違いないと思われます。
この「秘境セット」を持ってるだけで(HR制限なしで)参加出来るイベントと見てとれます。

この部分に一つの憶測(ヨタ噂)がありますね

「金銀イベはHR51〜から」

この様な噂をいたるところで目にします。
確かに公式なイベント告知をみる限りではどちらとも解釈できますよね
今までの告知には必ずHRについて触れてましたから、、
「????? HR51〜+【まぼろしの書物】所持 」こんな風に

それが今回のイベは恒例な表記でないのがこの噂の火種かと思われます。

「????? HR51〜+【まぼろしの書物】所持 」の場合は
「まぼろしの書物=祖龍の書」を入手するには必然的にHR31以上になるのですが
それに加えてHR51以上という制限を設けたのでと表記されてるのでしょう
これを踏まえて考えれば自ずと真意は見えてくると思います。

「古き7つ道具=秘境セット」を入手するには必然とHR31以上になるわけで
前例の加えてHR51以上という制限は設けなかった只コレだけのことかと考えられます。

「????? HR31〜+【古き7つ道具】所持 」
これなら変な憶測も噂も出なかったでしょうね〜


続いて

秘境とはどこなのか??

これについての憶測や噂を検証してみましょう

これについても色々な噂がささやかれてました。

新たに追加された新ステージなのか??
旧MHの沼地ではないのか??


これについては公式サイトで発表されたコレを見ればある程度予測つきますね


これを参照するに

『〜
 古塔のいずこかに、<<秘境>>と呼ばれる場所があるようでな。
 その場所に入るためには、【古き7つ道具】が
 必要となるようじゃか・・・                    〜』

古塔のいずこかに〜:
古塔マップは確定ですよね

その場所に入るためには〜:
おそらく、古塔マップに岩で塞がれた箇所が何箇所かあるので
そこが開放されて、追加マップに行けるのでは!??

次は

出現するモンスターは?

これで最も有力なのが「金銀火竜」ですが中には「イャンガルルガ」という説もありますね

公式で発表されてる情報によると・・・


『〜
 問題の秘境には異色の輝きを放つモンスターの姿も
 確認されておるようでな。実に興味深い話じゃな。
 フム。フム。                               〜』

異色の輝きを放つモンスターの姿も〜:
異色(既存の色があるモンスターということがわかりますね)
輝き(輝き・・・やはり普通の色ではない=金銀確定!?)
姿も(気になるのがこの「も」ですね、他にも何かがいる!?)

「金銀火竜」&「イャンガルルガ」あながち正解かもw

以上が

イベントクエスト『????? 【古き7つ道具】所持 』

の 私個人的な検証 でした。



「砦襲撃ラオシャンロン」について

これの具体的な発生時期は特定できてません

憶測、さらには先週末の街襲撃と目玉イベント(紅龍)を重ねた事例からしても
今回も同パターンで来る可能性大・・??!

今週末、来たる明後日5月27日(土)に発生するのは7割8割確定ではないでしょうか?!

昨日5月25日午前1時に確認した時点では
砦への襲来率<<40%>>でした。

今日60%明日80%明後日100%と刻んでくるか?それとも

27日にいきなり100%にするのかわかりませんが襲来率の動向が気になりますねw



最悪、ラオが週末来なかったら・・・・

田中氏をガプラスに吊るして昇タル爆弾で連爆の刑に処す



忙しくなる週末まではマターリしt・・・・・色々準備しときますww


飛び込みガセ?情報:
7月1日から
ラオ→蒼ラオ→黒龍→紅龍→祖龍→金銀と連続で配信予定らしい
(・・・・・・・ウソでしょ?w

| MONSTER HUNTER 2 | comments(9) | trackbacks(0) | posted by guys
2007.03.03 Saturday 13:06
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment







※名前入れたかい?(確認)※
「対なる飛竜」と「老古龍」は「5つ道具」と「地図」の入手方法。
残るは「コンパス」。ということは・・・・

「その果ては黒き猫に示されり」だったりして・・・^^;
posted by ナカム | 2006/05/25 5:35 PM |
砦ラオ、来てくれると信じていますw
だって地図持ってない人多くて・・・
僕はみんなでわいわい行きたいので、来てくれないと困りますw
(実は角が欲しいのは内緒w

最後の情報・・・あって欲しいw

ではまた、ドンドルマにてお会いしましょうぞ^^
posted by 白桃 | 2006/05/25 5:39 PM |
む〜!!金銀と同時にラオたんでつか?!
どっちもヤリタイですなぁー@∀@
順調に砦襲来率も上がってきていますし来るかな?!
それと田中氏ガプラの刑は想像したらカナリ笑えましたw
7月1日〜はあったらあったで疲れそうですねw
夏休み的な?シーズンだから嘘かどうかはまだ不明ですなTT
posted by YUKI | 2006/05/25 6:08 PM |
<< ナカムさん

お久しぶりですw
おそらく、ソレ正解ですねw

ナカムさんも秘境セットは持ってらっしゃるのかしら?
お互い今度のイベ頑張りましょうぞ!!

<< 白桃さん

ですよねー><w
ラオ希望です!ラオ来ないと始まりませんが、、
物欲センサー発動につき最後まで入手できない可能性も・・
(それはないですよね!?ね?><b)

ウムム・・最後の情報ですが、、どうなんでしょw?
こんなフルコースきた日にゃ・・・逝けますねw

ドルマでの再開楽しみにしてますね♪

<< YUKIさん

同時だと思われますのぉー><;
見破ったり!カプコン!!
同時に目玉イベを出すことで素材回収率を低下させる策略か?!
こんな感じでw

ガプラス吊り昇タル爆弾の刑w絵に描きたかったですw

7月1日〜のイベの件・・・どうなのw?って感じですねw
ウム!夏でイベ出し切って年末にドスG発売!どうです?この推察w
posted by guys | 2006/05/25 6:20 PM |
いや個人ブログとは思えないほどの肌理の細かさ・・
思わずウットリしちった♪

兄貴の検証どおりの展開となりそうな予感w
ラオは来るはずだ!
もし来なければ・・
マジで田中氏はガブラス吊るしの刑だぁぁぁ!!

ドスGですか。。
このボリュームだと、1年刻みの法則は勘弁ですな^^;
posted by ドライ | 2006/05/25 8:31 PM |
(旅行代理店のページかと思いましたw)
こんな女性と、つかの間の休息を過ごしてみたいものですねw

さて、金銀ですがランク51〜は困ります><
(参加できぬ…)
最近、金銀用にいろいろ装備を整えているのですが、それが水の泡になってしまいますからw

砦襲撃ラオシャンロン、これはほぼ間違いなく、イベに重なりそうですね^^;
今回は、イベ優先で、スル〜かなぁ…
でも、地図獲得の際、人手足りない時は手伝いますぜ〜♪
気軽に、お声をかけてくだされ!


posted by FRIS | 2006/05/26 12:24 AM |
<< ドライさん

ありがとうございますw
肌理・・初めて知る形容詞ですw勉強になります^^

ウムム〜この検証通りが運べばいいのですが><w
ラオタン来てもらわないと困る人多いでしょうね〜^^;

MHの新作に関しては秋までには何かしらの発表があるんじゃないかな〜
ドスGかPSPの方か・・・2年、、せめて1年半は空けてほしいですね><

<< FRISさん

アハハハw旅行代理店ですか?!
うむ、、たしかにw言われてみればソウカモww

「HR51〜」については安心してて大丈夫かと思いますよw
色々準備されてるようですし、もし違ったらそれこそ
「田中+ガプラス+昇タル」ですねw

ラオ重なりそうですよね〜><:
フリスさんはスルーということですが「堅殻」は十分に足りてます?
(私は20個近く集めないと、、、)
posted by guys | 2006/05/26 9:32 AM |
ラオ、実はかなり行きたいのですw

地図狙いだったらサブでクリアしたほうが楽ですよw
(角も堅殻も取れるし・・・w

でも襲撃率、上がってなかったですね・・・
来てくれないのかしら?w

物欲センサー、今回異常なくらい働いてません?w
もういいやって時に出ると・・・複雑w

僕いたら出るまでお手伝いしますよw
(会えたらですがねw

それでは再開を祈って・・・
         「かんぱ〜い」(何

posted by 白桃 | 2006/05/26 10:20 AM |
<< 白桃さん

ウ・ウム><襲来率変化なしですね〜
(今現在はどうかわかりませんが・・)
来るのだろうか・・・・・・OTZ

ですね!地図狙いでサブクリ!
これでガンガン出るまでしないとですねww

もしタイミング合えばよろしくお願いしますね〜^^v
posted by guys | 2006/05/26 5:57 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://guys-weblog.jugem.jp/trackback/99
<< NEW | TOP | OLD>>