guys weblog -genuineness-
モンスターハンター2(ドス日誌

| CALENDAR | CATEGORY | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | PROFILE | MH LINKS | MH TP | DONDORMA |
2007.03.03 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
2006.05.13 Saturday 15:05

先日お伝えした今度のイベントに向けて「秘境7つセット」を完成させるべく
まずは、『森丘』に行く為のキーアイテム

「始まりの唄」 を奪取すべく

チャチャ狩り を決行してまいりました〜><b
(HR44にして未だにキングチャチャブーを見たことのない私です)

コイツがキング!!

私が狩られてるように見えるのは気のせいです。。。

cha-cha-boo (チャチャブー)

cha-cha はラテン音楽のリズム調子で
boo は軽蔑するときや驚かすときの声らしいです


「始まりの唄」はキングチャチャブーの剥ぎ取りから8%

結構キツイです><

なので今巷で噂の?「無限キングチャチャブー」なる技をしてみようと思い

いざ!密林へ!!

温暖期:密林/夜エリア6 にて

この場所はキノコ(チャチャポイント)が3箇所あるのでキング出すにはもってこいです
(キングの出現条件はチャチャブーを3匹倒すと3匹目を倒したエリアに出現します)
密林エリア6にて

しかし私はレイアクエで尻尾狙いも平行しようとした為
レイアのうざさに閉口・・・キング一体倒して辞めました。。
(もちろん「始まりの唄」は出ませんでしたOTZ)

気を取り直して今度は

温暖期:火山エリア/昼エリア4&8 へ

クエは簡単なドスイーオスを選択



4で二体、8で一体狩った後、エリア8にて無限キングチャチャ成功ですw
(倒す→エリアチェンジ→再び入る→復活〜この繰り返し)

アー!アー!うるさいっちゅうねん><

ご覧の通りチャチャブーとキングチャチャブーの違いは

頭にのせた「肉焼き」がキングの証
持ってる武器もチャチャは刃物キングは棍棒です(チャチャの方が痛そう・・
体格は変わりません。。
(会うまではもっとゴッツイのが出るものと思ってました・・ちょっとショックOTZ)

強さも普通のチャチャと大差ありません(若干体力多い?

肉焼き〜w
倒すと頭の肉焼きだけが残ります。。燃えてますので剥ぎ取り時のヤケドに注意です(嘘)


して結果は・・・



3クエこなし通算90体程倒したでしょうか・・OTZ
(いくら無限といっても1クエにキング狩れるのは30体前後)


狩っても・・狩っても


剥ぎ取り8%の「始まりの唄」が出ません
剥ぎ取り4%の「女の肉焼きセット」が10個もでたよ・・オイィ!)

結局この日は「始まりの唄」奪取ならずOTZ

呪われてますね・・・




翌日、、フレと一緒に行ったら一発で出ました。。なんだそりゃぁ!!!



| MONSTER HUNTER 2 | comments(6) | trackbacks(1) | posted by guys
2007.03.03 Saturday 15:05
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment







※名前入れたかい?(確認)※
こんばんは〜

始唄!おめでとうです〜!!

90体とは・・・・><
翌日、一発目とは・・・・^^
なんとも!泣かされる展開ですね(TT
自分はまだ手に入れてません^^;
早めに出てくれることを
祈るのみですね〜^^V
posted by Milch | 2006/05/13 5:04 PM |
昨晩はコンパス探しへ同行・助言をいただき
ありがとうございました〜。
あと、ペット捕獲権利ゲットオメです。
いつかバトリましょう。(まだ未経験)
塔レウスがんばるぞ〜。
唄もほすぃ〜〜。
以上仕事場より~(=^‥^A
posted by amagin | 2006/05/13 8:09 PM |
ゲゲ (゜_゜;)
90体も討伐してたのですかっ><
それでも出なかったとは・・・
(1体目でGET出来た自分って。。。激幸運??

話しかわって〜
昨日はペット資格GETおめでとうございます!
これからは、ペットも捕獲しなければならないので、
ますます忙しくなりそうですね^−^
posted by FRIS | 2006/05/13 9:22 PM |
<< Milchさん

やっとの思い?でGETすることが出来ました><b
この時ばかりは自分の不運を呪いましたねTT

Milchさんはそうでない事を祈ります><b
案外無欲でいけばヒョコッ!とでるかもですw
(MHは物欲センサー標準搭載なので。。orz)

<< amaginさん

先日はドォモ!!楽しくクエさせて頂きましたw

そうそう!ペット獲得権利!ありがとでしたw
こうやって引っ張っていってくれる人がいないと一向に
ヤラなかったかもです><

でもこれで楽しみがまた一つ増えましたw
ありがとうございます〜!!
私にもペットできたら戦わせましょ〜ねw

お仕事オツカレサマです><b

<< FRISさん

フリスさんが初っ端で「始まりの唄」をGETされてたので
そこまで難しくないものとばかり思ってましたが
私がしたらトンデモないことになりました><w
改めてFRISさんがツイてたことを痛感しましたね〜

フムw捕獲レクチャー感謝ですよ〜
まぁ無理せずにボチボチ捕獲してみますw
ペット出来たら対戦しましょう〜^^
posted by guys | 2006/05/14 8:17 AM |
おはようございます♪
キンチャチャ90体・・・(゜д゜)
スサマジイ数を狩ったのですね!
自分も何体狩ったか分かりませぬ。。。
しかし!手に入れればOKです!
オメデトウゴザイマスダ〜♪
金銀夫婦は一緒したいものです><
最近昏睡魔と化している自分TT
昨日の7時〜今現在。という昏睡状態ですOTZ
posted by YUKI | 2006/05/14 10:01 AM |
<< YUKIさん

はいw完全に確率に踊らされている自分がいました><
是非金銀はご一緒したいですが、
「秘境への地図」「秘境への5つ道具」未取得なので
サクッ!とこの二つが出れば問題ないのですが、、どうでしょう><
今回の件もあり自信消失の私です><;

生活サイクルが変わったのですねw
なかなかお目にかかれませんが、いらしたらメールしますね〜w
posted by guys | 2006/05/15 9:03 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://guys-weblog.jugem.jp/trackback/90
パパがえらいマジメに 「キングチャチャブーをやらなければ!」と言い出しました。 なんでもオンで自力で森丘クエ貼るためだとか。 「ふむふむ、それはもちろんやりましょう♪」 ママは単純です。 未クリアの密林クエ満載ですから、様子見に出かけます。 いき
| ◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends | 2006/05/14 9:12 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>