guys weblog -genuineness-
モンスターハンター2(ドス日誌

| CALENDAR | CATEGORY | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | PROFILE | MH LINKS | MH TP | DONDORMA |
2007.03.03 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
2006.02.11 Saturday 00:05
来週末は バリバリモンハン してるんでしょうね〜w


旅行は行く前準備や行く過程が楽しい」などと言いますが

モンハンもMH2(ドス)の発売が迫り

発売前の期待と期待wの日々が終わりを告げようとしています。
(発売したら廃プレイのうれしい毎日がやってきますがw)

そこで発売前の気になる部分や未確認情報等を一括して
書いてみようと思います。
(発売前しか書けないですからね〜〜もう少しこのバカな投稿にお付き合い下さい)

     ↓
そうですね〜まずは


■ 無印・Gとフレ登録したデータは2でどうなる??
 コレどうなんでしょう?!無印からGへは引継ぎ等あったのでキャラは変えずにハンネIDが継承されてフレ同士の認識もできたと思うのですが、MH2は引継ぎなしの完全新作。今までフレ登録したデータは新たにキャラ作成するわけですからID等も新規になるのではないでしょうか?となるとこういった違う媒体で連絡取り合うしかないのかな??どうなんでしょ???


■ 公式サイトや各種メディアで取り扱われているMH2に、ん??
 Gのモンスターがほとんど全て2に登場すると思いますが、ヤツの姿が見当たらないのです。
公式公開されているSSにもムービーにも「リオレウス」の姿がみあたりません。。。
レイアはいましたよね!レウスは?!これはカプの思惑・・・なにか裏があるに違いありません!!?(間違いなく出てくるのでしょうが、なぜレイアしか?!?!


■ どうした!?アイテムオークション??!
 今だに、公式公開されていない「アイテムオークション」ネタ。これもし実際に搭載されていたら、かなり重要なファクターかと思うのですがまだ公式な情報公開がされずにいます。カプがまだなにか情報を出し惜しみしているのは確かですが、それが「アイテムオークション」かは定かではないのです。


■ 連動・引継ぎに関する既出情報!?
 今現在、公式に公開されている情報は(不確定な部分もありますが)

・無印とGのデータあれば何かが起こる!!?これは確定要素です。
(無印・Gのデータもっている人は消さないのが吉ですね)

・MHPとの連動(USBで繋ぐことでMHPとMH2の連動が可能。)
連動することで行商人のばぁちゃんが2のアイテム(販売リスト)をPへPのアイテムを2へ持ち運ぶらしい・村と街を行き来することで農場の施設が追加装備品レシピの入手など特典満載。キャラクタークリエーション時に選べる髪形が増える・ゲームが進行して飼えるようになるプーギーの服の種類がふえる。などなどです。
連動は1回連動して終りではなくつなぐたびに何かある仕掛けがあるらしー
Pのモンスター(イャンガルルガその他?)が2とPを行き来する
ある条件を満たしたら・とありますがある条件とは?!ガルルガはオフ専モンスターとの噂も
あとは不確定情報。MHPアイルーキッチンのアイルーを2へ連れて行ける・プーギーが行き来するなどです。

■ 未来的観測情報
 これは不確定情報ですが、ある情報筋によるとPSPの新MHシリーズタイトルカプが制作中との噂が!!!?MHPならぬMH2Pですかね!?2からの連動で今度はPSPタイトルへ・・・・・考えられない話ではなくないですか!?カプですし(過去スト2など)売れると確信したものは(2で完全にミリオンユーザーに近づいたしね)続編続々。。。カプの常套手段・・・・・・・・
ありえる!!・・( ̄ー ̄)ニヤリ。同タイトルはPS3へ移行するのは確かでしょうし、、、
MH2⇒ MH2P⇒ MH3→・・・・
(PS3はPS2の完全互換機である可能性が高いのでMH2Pなしでも引継ぎ可能とか・・・・
MH2Pあれば+αなど)

数珠繋ぎかぁい!!??




今思いつくのはこんな感じでしょうか。。。ふ〜ちかれた。。
長々と書き連ねましたがココまで読んでくれた方ありがとですよぉ!


今日の運勢
1位 HUNTING HORN
 直感が幸運を呼ぶ
2位 GUN RANCE
 遠方に探し物あり
3位 LONG SWORD
 相手の利益を考えて
4位 BLADEandSHIELD
 親しい人にやさしく
5位 DEFAULT
 体調管理は万全に
6位 LONG BOW
 外出禁止
| MH関連 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by guys
2007.03.03 Saturday 00:05
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment







※名前入れたかい?(確認)※
レウスいないですよね^^;
気になる・・。
いないはずがないけど・・。
何か仕掛けがあるのか?

師匠!
MHPついに買ってしまいました〜!!
散々迷った挙句、ドスの5日前に買ってる私は超バカです><;
引継ぎ特典に負けました・・・OTL

でも、今後もPSPでリリースされるみたいだし、まあ、正解ですよね?w
posted by ドライ | 2006/02/11 4:43 PM |
<< ドライさん

大正解ですよv(^O^)v!!
かなりハマルので外でP。家で2。
激闘の日々がはじまる訳ですね!!
応援してますよ〜〜〜

MHPの癖がつくので2では注意が必要ですね!
・・・でも大丈夫かな・・・睡眠時間・・・

とにかくおめでとうですよぉー!!
posted by guys | 2006/02/11 8:13 PM |
ただいま雪山から帰還しました!

そうですよねぇ〜
なぜかレウスがいない…
先日、オンでお会いした時に、CM見返しながら疑問に思ってたんですよ(笑)
やはり、仕掛けがあるのカナ?
(これまでと、容姿が変わるとか…)

しかしながら、それよりも気になるのは、Pとの連動要素!
今回、読んで驚きました!!!

なんと…

「キャラクタークリエーション時に選べる髪形が増える」
のですかっ?!!!(オイオイ、ソレカヨ…)
これは気になる><b

ドライさんもP買ってるし(-"-;)
う〜ん自分も…
posted by FRIS | 2006/02/11 10:24 PM |
<< FRISさん

PSPイイデゲスよ〜〜
(げへへっへへへへ♪)
3?の前にシリーズ次回作はPで・・と
田中氏が発言してますし
PSPは将来的にもモンハンフリークとしては
欠かせないのではないかと!!?

今作2(ドス)での連動もそうですし
3?でも可能性大ですのでww
posted by guys | 2006/02/11 11:09 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://guys-weblog.jugem.jp/trackback/30
<< NEW | TOP | OLD>>