guys weblog -genuineness-
モンスターハンター2(ドス日誌

| CALENDAR | CATEGORY | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | PROFILE | MH LINKS | MH TP | DONDORMA |
2007.03.03 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
2007.02.08 Thursday 20:20

やっとこの日がやってきたyw

そそww

「 Virtua Fighter5 」

キタコレ!バーチャ5



今現在はGOWプレイ中かと思いきやブルドラやってるとk(お呼ばれされればイキマスがw

たしかにGOWオモシロイのだけどもオフクリアして(カジュアルでOTZ
オンラインプレイに興じていたのですが、熱が冷めてきた?感が否めません。

ゲームとしては素晴らしい出来だしオンはフレも参戦してたりと
何かとワクワク出来るゲームなのは間違いないのですが、なんていうか・・・・

長丁場なゲームではないな、、とOTZ

私は元来、アクション系ゲームを難易度上げてやり込むタイプでないからなのかもしれませんが

GOWには「プラスアルファ」がないと思うのです

やりこんでゲーマータグのポイントを上げるという作業OTZには興味がないし(「おまけ」などの隠し要素は皆無とk
オンラインプレイもやり込んで腕を上げるほかは
キャラのカスタマイズもなければ蓄積されるものがない。(せめて勲章とか
あと私に一番の要となるコミュニケーション=ボイチャがないのも大きな要因かとも思われますが
ゲーム単体として見たときには何というか短距離走者みたいなゲームなのかな、、
(オリンピックで素晴らしい走りを見せるアスリートタイプ)
ヘタレのまま一時撤収となりまs・・OTZ

そんなこんなで最近はブルドラを引っ張りだしてプレイするも
スタンダードなタイプのRPGなのですが美麗なグラフィックも相まって中々楽しんでおりましたw

んがぁ!!(何?

現役を退いて久しい密かにバーチャファンな私は2月8日発売の

「ばーちゃふぁいたーふぁーいヴ」

を心待ちにしてたとかナントカw
(このブログ下部のカウンターを見ればわかりますが)

「戦争の歯車」にハマっていればスルーするつもりだったのですが騒ぐw騒ぐw(何がぁ?
もうダメです。限界です。amazonの「注文の確定」ボタンをポチッ!としちゃいましたw
(密林で購入したので日本の僻地に住んでいる私が本日発売日にプレイ出来るはずもなくOTZOTZ

まぁ「家宝は寝てまて」といいますし今週末まではブルドラをすることとなりますが
めっちゃ楽しみでタマリマセン(ジュル・・

さて今週末はDVDの再生専用機となっていたPS3を発熱させるとしましょうかw
(PS3の性能を生かしたHD格闘ゲームにワクテカww)


※このブログ見てる方で格ゲーする人いるかワカリマセンが後日VF5レビュー予定※


追記
なんかコメント見てると勘違いされる記事だと気付いたので謝罪をば
箱にログインしたら「GOWオン最優先、空時間にブルドラ」です><v
VF5購入につき若干、箱ログインが減るかも・・という記事でしたOTZ


ホント、、スマンセン
| PS3 | comments(8) | trackbacks(1) | posted by guys
2007.03.03 Saturday 20:20
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment







※名前入れたかい?(確認)※
ぬぁVF5!!!
格ゲーはストII(SUPER)で止まってる自分です(何w

たしかにGOW、育成とか何かを集めるとか
そういう要素がないので「収集」好きな人には
物足りない部分もあるかも?それはMGOも一緒だったりしますけどもw
>アクション系ゲームを難易度上げてやり込むタイプでない
これは自分も同じだったりとかw

やっぱり大きいのは・・・ボイチャの有無ではないかとw
これはとにさん達とも話してたんですが
ボイチャがなかったらここまで楽しめてなかったとか・・・

ともかく今後も箱にいる時はちょこちょこお誘いするのでよしなにw
posted by ユスコ | 2007/02/09 2:54 AM |
ぬあ!呼んでしまってすいませんですt。

オフライン状態でも招待できたからつい。。。
posted by かげちゃん | 2007/02/09 10:53 AM |
<< ユスコさん

あいwVF5楽しみな私がやってきましたy

GOW。ソレ自体は記事にも上げているように
ロングスパンなゲームではないと思われます><
しかし、GOWをキッカケにボイチャパワーが炸裂しているのはたしかw
(ユスコさんの意見に一票w

私もGOW目当てではなく皆と戯れる為に参戦し続ける所存w
ログオン時は問答無用でお誘い下さいマセマセw

<< かげちゃんさん

全く無問題ww
ブルドラは空時間の余興にピッタリなゲームなので誘われれば
ソチラ最優先ですw(ログインした時招待メールがきてたらウレシかったr

VF5するときはPS3なので必然的に一時撤退というk・・。
(箱ログイン時はオンGOW>オフブルドラでw
posted by guys | 2007/02/09 11:22 AM |
ボイチャの有無は大きいですよね。
文字でもあれば違うのだけど・・
アタイも楽しみの半数以上はボイチャなGOWとk

兄貴のスタイルを察するに、コツコツ蓄積型かと思いますので
納得しますハイw
MHも初めはオンせずにオフのみでコツコツプレイされてましたものねw

ゴーイングマイウェイで気楽にいきませうw
アタイも飽きればフラフラしだす人だし(笑)

んでも箱オンしてたら問答無用ですぜ!
posted by DRY | 2007/02/09 12:16 PM |
ガイズさん分かりますよw自分も皆がいなければ長続きしないと思われますから!しかもボイチャの存在がかなりの割合でGoWを盛り上げてるし。MGOの時は成長要素(自己の上達要素)がまだあったんですが、GoWはそこまではないですし。まぁヘタレな自分が言うのもなんですが…‥各自ゲムに求める事も違うし、マイペースにいきましょう!個人的にはまた再びガイズさんと共にゲムが出来るようになったGoWに感謝です!
posted by おでぃ | 2007/02/09 2:51 PM |
<< DRYさん

やはりドライさん含め皆さんの意見もボイチャ重視なご様子w
(ボイチャしてない私にもわかるくらい楽しそうダモノww

一応ワイアレスヘッドセットをロックオン中なのですが
高いスナOTZ(ソフト一本買える金額ジャマイカOTZ
(遠くないいつかボソッ・・と呟くので宜しくw)
ちと、浮気してきますが間男としてGOW出現率は変わらずとk

オフブルドラ<オンGOWな私なので箱オン時は徴兵ヨロロw

<< おでぃさん

んだwんだwその通りですおね〜w
仲間+ボイチャの効果は絶大かとw

今はGOWですが今後もおもしろそうなタイトルが箱に出現予定なので
私ももちろんボイチャ参加予定です!!(ウマく喋れるかは激しく疑問ですがOTZ

一時撤退宣言したものの、
VF5も所詮オフなのでスグにオンが恋しくなるものと思われますぐぁww

ですね!GOWは我々を箱に呼び込んだ功労者ですw(今後も宜しく〜おでぃさんw
posted by guys | 2007/02/09 5:14 PM |
ああゆう対人ゲームは殺されまくると結構ヘコみますよねん
むぁ上達してくのが楽しいんだけども・・・ある程度行くと止まるとk

MGOもカゲちゃの大会開催のおかげで、かなり盛り上がった気がしますしん
むぁマンネリ化は仕方がないこと・・・

ヴァーチャはセガサターンでやったのが最後ですワ(古
PS3の機能を生かした!?レビュー待ってますw
posted by かぼす | 2007/02/10 2:10 PM |
<< かぼすさん

あははw対人戦はオンライン上ではヘコみ具合はゆるいかとw
とくにGOWに関しては、いかに殺るか殺られるかの妙w
そこまで複雑な駆け引きがないと思われるので、ヤラレテモ楽しいとかw
ワイガヤするには最高のゲィムです♪

たしかにサターンのバーチャはカルチャーショックでしたね〜^^
5はもうすでに入手してバリバリやってるとかやってないとk
今度はちゃんとレビューしますです!
posted by guys | 2007/02/13 2:37 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://guys-weblog.jugem.jp/trackback/139
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/20 4:27 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>