guys weblog -genuineness-
モンスターハンター2(ドス日誌

| CALENDAR | CATEGORY | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | PROFILE | MH LINKS | MH TP | DONDORMA |
2007.03.03 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
2007.01.29 Monday 19:56

あいあいw案の定ハマってしまってますw

Gears of War
(以降GOW)


まだそこまでプレイ時間は長くないですが感想など

なんといってもこのゲームの醍醐味はオンラインにあるのですが
ストーリーモードのオフラインも秀逸なんですなwコレが!!

NPC(ノンプレイヤーキャラ)と一緒に戦うのだけれども、ホントに団体で戦争してます感が体験できます。
比較したらアレですが、PS3のレジスタンスも仲間がいるのだけど全然一緒に戦ってる感がないのですOTZ
(レジスタンス、プレイした人はわかると思ふ)
勝手に死ぬし、交戦的じゃないし、只単に死んだときに弾補充で役立つくらいか?
それに比べGOWの精鋭達は
たま〜にアホやな〜と思う所もあるけども、ところどころで「ナイス!」と言いたくなる行動をするし
私が死にかけたら助けてくれるし(その逆も多々ありますがご愛嬌w)
一緒にもの陰に隠れつつ応戦してる時などはホント仲間って感じですw

ストーリーはまだ半分もいってないので、なんとも言えませんが今のところは
異世界での戦争を夢中にさせるだけのチカラは十分あると思う!!

ベルセルクなる敵が登場するのですが、マジで怖かった><
グヴァァァァァぁぁぁぁぁ
とか言いながら障害物をなぎ倒し突進してくるの(めっちゃ素早いし)
身長は推定3〜4m程あるだろうか?

あんなにドキドキしながらゲームプレイしたのは
MHの森岡でレウスと初めて対峙した時以来ではないだろうか?!
兎に角オフも十二分に熱いゲームであることは間違いないと思うw

オンラインプレイはストーリーモードで対峙する人類ローカストというプレデターみたいな敵
チームに分かれての団体戦をオンラインプレイヤー同士でするのだけれどコレがやはりオモシロイ!!

撃って!隠れて!狙って!隠れて!殴って!走って!転がって!
切り刻もうとしたら切り刻まれたり!体が爆発したり!頭なくなったり!踏み潰されたり!


対人戦って本当に面白いんですね〜

過去ファミコン

マリオブラザーズの殺し合いをした時のような感覚が今蘇りますw

過去スーファミ

学生寮時代に全寮生対抗でストリートファイターを貫徹でやった記憶が蘇りますw

過去ドリキャス

タイムラグ出まくりでバーチャロンを夜通しやった思い出が蘇りますw

過去ゲーセン

バーチャファイターやっててリアルに大乱闘した痛みが蘇りますw


倒したときの快感。倒されたときの悔しさ。次はどうやれば勝てるのか?倒された原因は何なのか?
そんな野蛮な感覚を再び蘇らせる!本能に訴えかける!そんな楽しさがGOWのオンラインプレイにはあると思いますw

私は策士ではないので、体で覚え本能で闘うタイプの人間と自負しております。
だからこそリトライ、だからこそリベンジ、だからこそリプレイ
そんな熱い戦場が今夜も待っているのですw

なんにせよオススメなゲームってことですw


ヘタレで無口な私ですが(よく殺されボイスチャット環境ない)
戦場でお会いしたら、よろしくお願い致しますですですw

| - | comments(11) | trackbacks(1) | posted by guys
2007.03.03 Saturday 19:56
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment







※名前入れたかい?(確認)※
ちょww

>過去ゲーセンでバーチャファイターやっててリアルに大乱闘した痛みが蘇りますw

もしや・・
ゲーセンの格ゲー機の反対側のヤツと喧嘩したのですきゃ?
激しく詳細キボンwww

GOWではバリバリ戦っていきましょうゾ!
posted by DRY | 2007/01/29 10:15 PM |
ガイズさん達の後発組も上手くなってきてて
日々ガクブルしてるユスコです。
上達するほどに面白くなる!
対人戦だからこそ余計にそゆ楽しさがありますねぇー

ゲーセン乱闘話コワスwww
ゲーセンってほとんど行かないんですけども
やっぱそういうのあるのね・・・w
そういやゲーセンストII(初代)は昔やってたけど
対戦はほとんどしなかったなぁ・・・
posted by ユスコ | 2007/01/30 3:11 AM |
<< DRYさん

ぐははwやはりソコに喰いつきましたか!?

いあいあwアノ頃は若かったw
<大乱闘>というのがミソなのですがw

昔、バーチャファイター2の頃だったかな?
夜な夜なゲーセン仲間達とに繰り出してはハマってました。
ある日、「もう地元に敵はいねぇな」とか言いつつ
隣町へ遠征にいったときの事なのですが、その「仲間達」の中に
やたらと熱いヤツがいまして、相手のタブー行為にキレたらしく
ドカッ!と台をたたくやいなや相手に殴りかかっていったとk・・・。
(対戦相手も血の気の多い複数人だったわけでOTZ)
そこからは文字通りの『大乱闘』へ発展!!?
乱闘の原因自体にはイマイチ納得はしてなかったのですが
(なぜそこでキレるの?!いいじゃんゲームなんだしってな感じ)
傍観してた私も便乗してリアルバーチャに一喜一憂したとかw
(実際のバーチャよりオモロかったのは内緒のお話

結局は他のゲーセンの客が止めに入り、ことなきを得ましたがOTZ
まぁ要は巻き込まれた訳ですw

私自身はあまりゲームで熱くなるタイプではないのだけれども
GOWは中々に血を騒がしてくれるゲームですおね〜w

<< ユスコさん

ほんと上達するほどオモシロくなる!
対人戦の醍醐味ココにあり!!
(まぁ私は上達してるかは激しく疑問ですがOTZ)
オンラインという特異な空間で妙にエキサイトしてみたりw
(MHでは味わえないですものw心理戦)

ゲーセンで対戦するときは
オンラインとは違い、相手がリベンジしてくるほどに
「うはぁ!熱くなってる!」が伝わりますからw
一触触発な場ではあるのかもです><v(顔合わせるしOTZ
(やっぱ対人戦はオンラインに限るかもw)
posted by guys | 2007/01/30 4:17 AM |
なんか、うちにパパちゃんもお世話になったみたいで^^;
よろしく鍛えてやってください。
posted by Aperioママ | 2007/01/30 12:16 PM |
どうも、こちらではこんにちわ。
GOWとレジスタンスは設定が似てるのもあって
レジスタンスがTPSだったらおもろいのにーとおもってますた。
まぁレジの仲間は仰せのとおり貧弱ですが。そのクセ命令してくるしねw
昨日もDとかいうヤツと一緒にオフしてたら
NPCがガンガン突っ込んでいく姿をみて二人で
『うお!すげー戦ってるwww』とか言ってました。




そんだけ(台無し

posted by かげちゃん | 2007/01/30 1:14 PM |
乱闘話に興味津々ww
てすごいにゃwそんなゲーセンで対戦ゲームやりまくりて

しかも実際のバーチャロより楽しかったってw
混ざりたかったワw(ぇ

GoWのストーリーモードの噂は各所で聞きましたが
すごくイイ仕様ですにゃ。ツボ押さえてるってゆうか
posted by かぼす | 2007/01/30 6:27 PM |
<< Aperioママさん

お久しぶりですw

先日(土曜日)の声はママさんだったのですね?!
そしてハンネ忘れたけど彼がパパさんなのですね?!
私はボイチャなかったから傍聴しておりましたがw

こちらこそ宜しくお願いいたしますw
(ママさんはしないのかしら?w

<< かげちゃんさん

なんか↑の名前がオモロイのはご愛嬌OTZ

カゲさんもレジスタンスやられてたのですね〜
PS3でするゲームに乏しいので買ってみたんですが
それなりに楽しめましめましたがGOWをプレイしてからは
ネガティブな面しか見えてこなくなってもた。。

Dとは「ドム氏?」ですねw(名称違ってたらスンマセン><v

<< かぼすさん

最近はオサーンにつき全くゲーセンいってませんよorz

ええw楽しかったですw
ゲームもリアル志向になってきてますが
やはりリアルファイトにはかないません><(痛いのイヤだけどOTZ

なんかイパーイの人達(MGO部隊?)が箱参戦してきてますので
かぼすさんもいかがかしら?w
posted by guys | 2007/01/30 7:08 PM |
昨日はトニと部屋を二つに分けてただけなんだす。
ガイズさん着たからトニーが呼ぶかなーと思ってたらアッチもウチが呼ぶと思ってお互い譲り合いみたいな。
2回目の『ガイズオンラインです』表示がでたから呼んだら
トニーの方が早かっただけです。
なんか謝罪メールが来ちゃったからアレかな思ってここにコメ。





そんだけ(台無し
posted by かげちゃん | 2007/01/31 3:33 PM |
<< かげちゃんさん

アレの件について
ご親切にアリガトでしたw
2部屋に分かれてたのですね〜(全然キズカナスOTZ
GOWについて質問してよろしかしら?><v

いつもご招待を受けてオンするのですが、
自分でホストになる以外にフレの元へ行けないのでしょうか?
MHならフレの部屋の状況もわかったり便利だったのでw
(もし行けないのならチト不便ね・・状況もわからんし><
posted by guys | 2007/01/31 7:17 PM |
自分らがそういうルール(ホストが呼ばないとx)でやってるだけで
通常の部屋であればいけますわ。
MGOで厨房野良に散々いぢめられたのでアタスたちは野良混ぜんの好かないんでつ。
混ぜなくても8人以上いるしね。
posted by かげちゃん | 2007/02/01 11:04 AM |
<< かげちゃんさん

返事遅れてスマンセン><
なるほろ〜^^;やはりそうなんですね〜
フレ直撃ドキュンは出来ないのか・・・OTZ

MGOで野良にイジられたとか、、
この手の団体戦ゲーではそりゃもぅ熱くなるでしょうねOTZ
ボイチャあるしモラルなくなりソス><
posted by guys | 2007/02/02 2:19 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://guys-weblog.jugem.jp/trackback/136
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/30 11:05 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>