guys weblog -genuineness-
モンスターハンター2(ドス日誌

| CALENDAR | CATEGORY | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | PROFILE | MH LINKS | MH TP | DONDORMA |
2007.03.03 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
2007.01.23 Tuesday 20:30

皆さん薄々はご存知かと思いますが私
ブルードラゴンプレミアムパック(初回限定版)
入手いたしまして今我がゲィム部屋はゲイツ一色と化してますw
(ヤフオクにて諭吉2人英世6人と交換しました、、高かったよなOTZ)

目的は今巷で話題のGOWでもロスプラでもブルドラでもありません。
購入理由はただひとつ・・・

刺激がほしかった(出来心でw

万引きした中学生のような理由ですが何か?
本当に最近、彷徨ってるな〜感が抜けませんのんOTZ

MH2が停滞して久しく皆さん各々のフロンティアを求めて奔走している事と思います。
MH2が発売してからPS3が出るまでは全くゲーム買わなかったのににぇ〜(FFがあった!

その反動からかどうかはワカランですが、散財しまくってる罠。。
PS3も当面見通し暗そうだしな〜・・と思ってる矢先
約1年無視し続けた箱が熱い!!との情報。

しかもPS3の為に購入したHDTVを堪能したいとk

たしかに箱は昨年の年末あたりから非常に魅力的に見えていたのです@@
しかも現時点でHDを堪能しまくるのは「HD」という言葉を世に広めた箱しかないかとw

< 箱レビュー >

余裕があれば通常版(ロスプラパック)がほしかった私ですが・・(まぁ聞かないでおくれぃ
ブルドラパック初回限定版をヤフオクで落札しました。
届いた品は未使用品とのことでしたが、、明らかに使ってるOTZ
まぁフィギアは未開封だし物自体のコンディションもかなり新品に近いのでヨシとしよw
使用して5日程経ちますが動作もすこぶる良好。初期不良もナスw(当たりか?!
新品買っても不良品あるらしいしねOTZ

まぁ本体の大きさにはPS3で慣れてますが(ぇ?
ビックリしたのは電源ボックス(冷却する箱??)
本体の約4割程の大きさがあり重さも軽く1キロはあるんジャマイカ?!
設置場所はPS3よりかさばる計算になると思われますOTZ

起動時の静粛性については冷却ファン自体はPS3と同レベルなのですが、
DVDドライブがうるさすぎ!(ヴァァァァァンン
コントローラーはコアパック(兼価版)なので有線です。
(コード3メートルあるよwん〜米国ナイズ)
プレイ時にやはり振動があるのは大きいですw(絶対あったほうがいい)
操作性も「うん。悪くない」

機能面についてはマルチプラットフォーム的な指向です。
XboxLiveなる通信機能がありますがアカウントもメッセのやつでOKだし
コンテンツをフル活用するには有料のゴールドメンバーズシップが必要だけど、
12ヶ月のライセンスを買えば月に400円弱で済むし損はないです。
XboxLiveの有料コンテンツもマイクロソフトポイントというウェブマネーみたいなやつで
購入出来るし、なにより、ローカルLANでPCと繋げるのがスゴイ!!

・・・となにかとPS3と比べるとアドバンテージがたくさん見えてくるとても魅力的なハードなのは間違ナス!

ソニvsゲイツ比較
(5点満点で採点)
PLAYSTATION3XBOX360
本体デザイン(外観)
54
どちらもデカイがPS3の方がまとまってるように見える(後発だしねOTZ
性能面許容量等
53
CPUの性能はPS3が優位らしいが、その優位性を活かした現XBOXを超えるタイトルが開発されるかは疑問。現状ほぼ同等と思われる。ハードディスクに関してはPS3は最低でも20GB付くがXBOXのコアパックはメモリ自体を別購入しなくてはならない。現状XBOXは専用ハードディスクのみ対応で20GBしかないし高価すぎるという声も。PS3は市販のPCのハードディスクを流用可能。
インターフェイス(コントローラー)
45
どちらもワイアレス機能が付いている・コントローラーで本体電源を操作できる。パッテリー面、パッケージング、操作性はPS3が抜群!しかし振動がないのはやはり痛い。XBOXは無線仕様と有線仕様を分けずにPS3みたいに兼用にすればもっと良かった。充電時の不都合もな部分もイマイチ、でも振動の有無はデカイ!
静粛性(起動時の動作音)
53
どちらも冷却ファンの音は気になるが、PS3はドライブ音が静か。XBOXはうるさすぎ。
通信機能(LAN構築)
45
どちらも有線のLANポートは標準。無線LANについてはPS3は上位機種のみなのに対し、XBOXはオプションで追加可能なので好印象
インターネットサービス
35
どちらも無料で接続出来る。PS3はコミュニティーなどの幅広いコンテンツがない代わりに全て無料。XBOXはコミュニティーやマイページ的なものが豊富で充実しているが、課金による制約あり。MSNアカウントとボイスチャット機能をXBOX360で流用している。有料コンテンツ購入にPS3はクレカのみに対しXBOXはウェブマネーで購買層の間口が広い。圧倒的に使い勝手や環境設備はXBOXが上
ソフトラインナップ(サードパーティーの充実)
45
現時点で種類が豊富で魅力的なのは絶対的にXBOX。PS3は現在発売のタイトルがイマイチ、今後控えているタイトルがキラータイトル勢ぞろいではあるが。。今後の各企業努力次第でどう展開するかが最重要。XBOXに転ぶことも十分ありえる
総合計点数
2730
総評

実は私XBOX360なめてました。ここまでシステム的に確立されてるとは予想外でしたね〜。PS3がここまでコンテンツが充実するのに1年又は2年で追いつけるのだろうか。。正直、PS3が同じ方向性(マルチプラットフォーム)でいってもXBOX360に対抗出来るのか正直疑問です。マイクロソフト(Windows)のシェアの広大さを最大限に活用しているXBOX360に勝るPS3のアドバンテージは人気シリーズのキラータイトルでの牽引とブルーレイの普及に全てが懸かっているキガスル。現状を改善(コントローラーの振動機能・オンライン設備・接続機器の確立)しないと厳しいと言わざるを得ない、と思う。XBOX360の急務はやはり日本向けタイトルの獲得(サードパーティーの確保)これに尽きるのではないだろうか?それさえクリア出来ればXBOXの未来は明るいと思う。前期はPS2が生き残ってXBOXを売却した私だが今度は逆のことが十分起こりえるのではと思う。現時点ではXBOXに一票であるw

(上記の比較は私の個人的な浅い知識による比較ですので誤情報もあるかと思いますがアシカラズ)

トドノツマリ、箱買ってよかったなwwと。

HDDを買えないのでやむなく64Mのメモリ使ってますOTZ
体験版とか出来ないのがガックシですがOTZ

同梱のブルードラゴンをちょっとやってみた感想は
ずばり!オモシロイかもw(ちょっとしかやってないからね
古き良き時代のRPGよろしくターン制の戦闘や鳥山キャラに萌えておりますw
一時中断中なので後々に報告します(するのか?!

そうです!ブルドラ一時中断の理由は

Gears of War

Gears of War

コレですよw
昨日やっとamazonから到着しまして早速プレイしてみた次第w

やる人皆が大絶賛するGOW
ファミ通レビューがプラチナだったGOW
なにかと話題のGOWをプレイしないでか!
ってことで

< ファーストプレビュー >

まず気持ち悪いくらい繊細な描写に目を奪われますw
そして操作&プレイしてみる
動きがスゴイ!FPS特有(私の中で)のもっさり感がありません
(FPS=ファーストパーソンシューティング(一人称視点ドンパチ))
視点の動きを自然かつ直感的に操作できますw
もうこの時点でこの手のゲームとしては及第点w
若干キャラ操作に慣れるのに時間がかかるもののスグ不安は解消されます。
やればやるほどのめり込むのはFPSならではw
まぁこのゲームの視点は普通のFPSと違い常に操作キャラの上半身は見えてますが
ソノ分アクション性は既存のFPSとは比べられないものになってますw

キャラのグラフィックに癖があるので賛否両論かと思われますが
私は大歓迎!!むしろ大好き!!男臭さ万歳!!
(ボイスが英語なら尚良かったな。。)

グラフィックは本当に目を見張るものがありますね〜
ってか魅せるのがウマイ!開発者のセンス良すぎ!
(PS3のレジスタンスで凄いと思ったグラフィックと同等だが見せ方・エフェクトの使い方は群を抜いて素晴らしい
やり込み度・熱中度は遥かにコチラが上をいってますなw

まだ私も序盤なので全てにおいてのレビューは書けませんがコレだけは言えます!


買っとけ。
しかも箱とセットでw


オンがおもしろかったら今後もハマってるようであればまた後日記事にしたいと思ってますw


昨日初めて、USCOさんと箱オンにて遭遇しました。
チャットというのでキーボ準備してチャット部屋に入ったらなんとビックリ!?
ボイスチャット部屋だし!!(いきなり初体験
USCOさんが話かけてくれているにも関わらず、なんの返答も返せず焦りまくりましたOTZ
(ワシどんだけ初心者やねんOTZ)
ご迷惑おかけしてスイマセンOTZ

箱は基本ボイチャということを教えて頂きました。
(キーボチャット出来ないのねOTZ)
私は今後も環境が厳しいのでボイチャ参加の予定はありませんのでアシカラズ
(><スンマセン><)


さて今日も箱が俺を呼んでるぜー!!


| 箱三郎丸 | comments(5) | trackbacks(1) | posted by guys
2007.03.03 Saturday 20:30
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment







※名前入れたかい?(確認)※
GOW参戦されたようで!
昨晩ユス子んから兄貴参戦の旨を伺いましたyp
ご一緒できる日を心待ちにしておりマッスw

箱の印象は兄貴のレビューと同感ですわ。
オンラインハードとしての使い心地はPS3以上!
大作タイトルが箱に流れつつあるとの噂を耳にしますが、
普通に納得できますこの実力ならば。
PS3の独占は難しいでしょうね(既にそんな状況だがw

もうハードに大枚はたくのは懲り懲り。。
ソフトメーカー様の動向にwktkしたいですわん。
posted by DRY | 2007/01/24 10:46 AM |
<< DRYさん

GOWようやっとの参戦ですOTZ
お会いできた暁には鍛えてやって下さいw

やはりドライさんも感じましたか!
「箱って優位なんじゃねーの?」的見解。
それだけコンシューマ機としての完成度は高いですよね〜
PS3→Xbox360でそう感じるのでXbox360→PS3では
PS3に物足りなさを感じるかもですね〜
ホント、今後の動向に注目ですねw

やっぱMHは振動があったほうがいいとk(・・ねw
posted by guys | 2007/01/24 7:05 PM |
うおおwwまたしてもすごい記事がwww

先日はメルいただき感謝w
近々一緒にドンパチやりませう!

それにしても、たしかに次世代ハードの中で一番
「ゲーム機としての正当進化」してるのは間違いなく箱ですよねぇ。
むしろMH3も箱で出てくれと願っている次第でございますw
posted by ユスコ | 2007/01/24 7:46 PM |
どうも初めてコメントさせていただきまっすw
ドライさまユスコンさまのとこから飛んできましたw

とても繊細なレビューで参考になりもしたw
自分も毎夜ユスコン殿たちとオンで遊んでますので、お会いしたときはよしなにですw

それとGoWの英語の件ですが、本体の言語設定を英語にするとゲーム内の音声も英語になりまっすw(日本版のみ2カ国です)
字幕も英語になるので、多少の英語力がないと何いってるかさっぱりですがww雰囲気は楽しめますのでお試しあれv
では長文失礼しましたw
posted by とにー | 2007/01/24 8:44 PM |
<< ユスコさん

昨日はお世話になりもしたw
ギアーズオンめっさ楽しいジャマイカ!!w
皆さんボイチャしまくりでワイワイ感が十二分に伝わりましたw
ボイチャ出来ない私はピコン!とメッセージがくる度に
慌てまくりますが何か?OTZ
(なんとかボイチャできないのもが活路を思案中・・・
皆さんウマいしww私も連日ガンガンいきたいと思います!

長文を読んで頂きありがとうございます!
ホント箱の完成度には驚きましたw(PS3と比べてだけども、、
ここまで期待できるハードだと思わなかったしww
MHが移植される可能性も0%ではないですよね〜
(チャットがキーボ無視してるあたりが米国ナイズOTZ

<< とにーさん

昨日はご一緒できてとても楽しませていただきました〜!!
ご高名は伺っておりましたのでなんか初めてという気がしないのですw
しかし、鬼ウマいですね!!マジでww
(私なぞはスグ脂肪してとにさんのプレイに見とれてたりw
ワタクシ無口ですがマジで楽しかったです!(ボイチャあったら叫びまくりかもww
またよろしくお願いシマーーースw

英語の件:
聞けるのですね!!?情報感謝ですぅ〜w
しかし字幕も英語とは・・・字幕の意味がナス?!
オフ一周目はストーリーを堪能して2周目でやってみよかなw
posted by guys | 2007/01/25 9:38 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://guys-weblog.jugem.jp/trackback/134
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/24 5:12 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>