guys weblog -genuineness-
モンスターハンター2(ドス日誌

| CALENDAR | CATEGORY | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | PROFILE | MH LINKS | MH TP | DONDORMA |
2007.03.03 Saturday


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
2006.12.08 Friday 20:02

前記事の予告で「PS3でMH2」を予定していたのですが
それを断念せざるを得ない情報があり、今回から別記事を掲載していこうということで
新カテゴリ
「私的ゲー速」
を追加して新しい切り口の記事を掲載していきます

「PS3でMH2」を断念した理由は下記参照

PS3にてMH2を体験してレポートしようと考えていたのですが
PS2のメモカのデータを移さねば話にならないのでソノ作業をしようとしていた矢先
やはり・・的な問題発生OTZ

チート対策のコピーガードが働きPS3ハード内の仮想メモリにコピー出来ない事象が発覚
MHのオンラインは出来ないかも。。と諦めていたのですが、データ移管すら出来ないとは・・・OTZ
しかしここに一筋の希望の光がっ!!

PS3 MH2 MHP MHP2/AYASUKEのゲーム日記
(リンクお借りしましたm(_ _)m)

もしこの事象が起こりえるなら検証してみる価値はありそうですねw
当初
PS2と互換性があるのでMH2も出来て当たり前と思っていたときは
そこまでPS3でMHすることに執着してなかったのですが
イザ出来ないとなると無性にしたくなるもんなんですOTZ



さてて、、とw

「私的ニュー速」いってみたいと思いますw
(時期ハズレな話題もあるのはご愛嬌OTZ)

参照記事:早くもPS 4?--ソニーヨーロッパ幹部、メディアに語る
オーストラリアの技術ニュースサイトSmartHouseが次期「プレイステーション」について報じた。
同サイトに対してSony Computer Entertainment Europeの技術担当バイスプレジデントPaul Holman氏が
次期プレイステーションは早くとも2010年までリリースされることはないが
高度な「メディアセンター」機能と、任天堂「Wii」のような双方向型コントローラを搭載する可能性があると語った。
また、SmartHouseによるHolman氏のインタビューによると、最近発売された「PLAYSTATION(PS)3」は
今後ファームウェアに大きなアップグレードが予定されているという。
同氏はまた、ソニー経営陣の交代によりプレイステーション時代が終わりを迎えるという噂については否定した。


< 次期プレイステーションは早くとも2010年までリリースされることはないが・・ >
オイオィ気が早すぎるんジャマイカ?w
私ら、まだPS3買ったばっかでロクにゲームもしてませんがぁ?
そんなん水面下で静かにしててほしいもんです・・・。。

< 高度な「メディアセンター」機能と、任天堂「Wii」のような双方向型コントローラを搭載する可能性がある >
4・5年後に「Wiiコン」のマネっこですか・・・。
そんなことは今(PS3で)してくださいww

< 「PLAYSTATION(PS)3」は今後ファームウェアに大きなアップグレードが予定 >
ぐはぁ・・キタコレ!(何が?
いいじゃないか!wやってくれぃ!wドンッ!とスゴイのやってくれぃ!!
コントローラー振動機能復活
ハードディスクレコーダー機能
完全OSインストール可能
Wiiコン使用可能
(ぇ?
もはやHDゲームの出来る万能PCになるまでやってくれ!



参照記事:「グランツーリスモ 5」発売決定―「グランツーリスモHDコンセプト」は無料ダウンロードに
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは
プレイステーション 3ソフト「グランツーリスモ 5」の発売を決定したと発表した。
「グランツーリスモHDコンセプト」は12月24日から無料ダウンロードで提供される。
「グランツーリスモ」シリーズは1997年に第1作が誕生して以来
2006年9月末現在、全世界シリーズ累計4600万本以上の生産出荷を達成しているソフト。
最新作となる「グランツーリスモ 5」の発売時期は未定だが
公式サイトでの山内一典GTシリーズプロデューサーのコメントによると
「グランツーリスモHD」の製品戦略を見直し、「グランツーリスモ 5」の開発を優先させるとのこと。
「グランツーリスモHD」で構想されていた多くの要素は、「グランツーリスモ 5」に吸収させるとともに
リリースされるまでの期間に「様々な実験的な試みを含むコンセプトバージョンを再び
みなさんにお見せする機会もあるのではないかと考えています」とコメントしている。
「グランツーリスモHDコンセプト」の無料ダウンロードはPLAYSTATION Storeにて実施される。


< 「グランツーリスモHD」の製品戦略を見直し、「グランツーリスモ 5」の開発を優先 >
< 「グランツーリスモHDコンセプト」の無料ダウンロード >


ん〜・・なにかが変わり始めてる予感がします。
12月初旬の発売タイトルの相次ぐ発売日延期
グランツーリスモHD
12月予定 ⇒ 延期&改変
モーターストーム
12月7日 ⇒ 12月14日
アーマード・コア4
12月14日 ⇒12月21日
なにかの事象の前ぶれか・・・単に不手際を隠蔽するための動きなのか?
なんかしらのサプライズがあるのかな?w(考えすぎ?
まぁなんにせよw「グランツーリスモHDコンセプト」が無償ダウンロードできるのがうれしいですねw
(リッジ体験版並な配信はやめておくれ・・・OTZ)

ってか!!「アーマード・コア4」まで一週間遅れるってOTZ
(口惜しいのでページ下部でカウントダウン中OTZ)



参照記事:なし(ネット情報)
バーチャファイター5発売日は2月8日に決定!

コレは密かなバーチャマニアの私にとっては非常にうれしい朗報ですw
でも格ゲーをコンシューマ機でやっても今一盛り上がりませんが何か?OTZ


参照記事:なし(ネット情報)
「鉄拳5 DR」PS3で配信が決定!

これもソフト不足のPS3には朗報といえましょうww(ちょっち期待w
ですから格ゲーをコンシューマ機でやっても今一盛り上がりませんが何か?OTZOTZ


と、まぁこんな感じで話題に事欠かないハードであることは間違いないですねw



オマケ

PS3をチェーンソーで真っ二つ!?

前回はハンマーでしたが今回はチェーンソー><

何が彼をここまでさせるのか・・・。。
(ってかw本体入ってないでしょ?!!ww)
| 私的ゲー速 | comments(2) | trackbacks(4) | posted by guys
2007.03.03 Saturday 20:02
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment







※名前入れたかい?(確認)※
こんばんは。
妖しい私の記事をリンクして頂きありがとうございます(えw。
私の方こそ断り無くこちらのページをリンクさせて頂きました。
もし御迷惑でしたらリンク解除しますのでお申し付け下さいね。

残念ながらMHのアイコンが表示されて見えるだけで、
セーブデータのコピーでは無かった様です><;;。
この場をお借りしてお詫び申し上げますm(_ _;)m。
しかし、機械音痴の私の『PS3でdos実験』はいかがわしく怠惰に続いていますwww。
また宜しかったら遊びにいらして下さい。それでは^^;/
posted by ayasuke | 2006/12/08 10:44 PM |
<< ayasukeさん

いえいえコチラこそ快諾いただきありがとうございますw
リンクにも追加させていただきました〜^^

むほぁ!!?そりゃ残念です><
(やはりコピーガードが働くのですねOTZ)
失敗してもこの試みをやることに意義があるのですよ!
なかなかおもしろい実験をされてるようですねww
今後も参考にさせていただきまーすw
posted by guys | 2006/12/11 2:33 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://guys-weblog.jugem.jp/trackback/126
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 4:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 6:22 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/28 3:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/07 9:49 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>