guys weblog -genuineness-
モンスターハンター2(ドス日誌

| CALENDAR | CATEGORY | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | PROFILE | MH LINKS | MH TP | DONDORMA |
2007.03.03 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
2006.11.29 Wednesday 00:23

某市内某日

ソノ日は突然やってきました

私はその日休日で暇を持て余していました
大体私のそんな日の行動パターンは決まっているのです

古本屋
(立ち読み)

ビデオレンタル屋
(映像メディアの調査)

電気屋
(ひやかし)

本屋
(なにかしら購入)

帰宅

この廃人よろしくな、いつもの行動パターン時に
とんでもないことが待っていようとは・・・!!?

では、このパターン経路を順を追っていきましょうか。。
まずは古本屋へ

最近は古本屋といってもいわゆるアウトレット品全般を扱う
フランチャイズ規模の大型店舗
が私の町も増えてきました。
(主に古本・CD・ゲームなどが所狭しと並んでいるお店です)
そこでまずは足が向くのがゲームコーナーなのですがw
特にお目当てのゲームがあるわけでなく市場価格調査とでもいいますかw(へ?
(「へ〜これもこんなに安くなったんだ〜」的な)
フラ〜と流して通って今が旬の「PS3本体」の中古品が出てないかチェック!(まぁナイデスケド

そして私が足を止める本のコーナーはアフタヌーン又はモーニング系のあるところです
小一時間、マンガを立ち読みして肩が痛くなってきたところで次のパターンへ・・・


次はビデオレンタル屋です

このレンタル屋も全国展開されている大型チェーン店です。
店舗内にはレンタルビデオ・レンタルCD・本・ゲームのコーナーがあります。
まずはレンタルコーナーを通ります。
ここ最近全くレンタルはしてないのですが、何が出ているのかチェックします。
「ダビンチコードもう出てるんか?!アレおもろかったな〜」
(映画館で鑑賞済)
「もうすぐスーパーマンリターンズ出るのか!見てぇーw」
などと独り言を言いつつ興味のある映画をチェックしていきます。

本のコーナーはあえて通りません。
さっき読み疲れたばっかだし、後から行く本屋があるので。

ゲームコーナーへきました。

張り紙
『店舗販売分のPS3本体は売り切れました。入荷は未定です。』
(ふむ・・やっぱ人気なんやね〜)
12月2日発売の任天堂Wii購入を目論む私は予約出来るか店員に聞きます
「Wiiって予約できるんすか??」
店員
「予約は受け付けてますが発売日以降のお渡しになりますね〜」

「結構予約って入ってるんですか?」
店員
「もう40人位は予約されてるので入荷次第ご連絡する形になると思います」

「そうなんですね〜わかりました」

ゲームコーナーを後にしました。
<時すでに遅し>
まぁ当日購入分の予約が出来るとは思ってませんでしたが一応聞いてみただけですOTZ



ここで一服
茶をしばきますw




さてお次は電気屋へ

ここは私のお気に入り某家電量販店
まずは携帯電話コーナー
ソフトバンクが携帯事業に参入してからというもの
えらくソフトバンクコーナーが目立つ位置にあります
(ちなみに私はau)
なかなかにデザインの良い新機軸な携帯が並んでますね〜
過去に私がボーダフォンユーザーだった頃はauのデザインがとても斬新に見えたものです
(現在のauは・・・モコミチ!?)

続いてTVコーナーへ
液晶HVやプラズマTVがズラリ並んでいるとても目の保養になるコーナーです
私の自宅は未だにノーマルのブラウン管TVなのでユクユクは買い替えを計画中なのですが。。
しかし
安くなってきましたね〜薄型TVもw
プラズマやフルスペック液晶などはまだ躊躇する値段ですが
それ以外の庶民派薄型TVはなんとか頑張れば買える金額になってきてますw
2011年地上波デジタル放送が始まる前の年あたりで購入すれば
まだ手頃な値段になっているはず?!w(@4年あるし


お次はPCコーナーへ
来年度WindowsのOSがXPからVistaへバージョンUPする影響なのか
ものゴツイいわゆるAVPC的なものもえらく安く感じたよ・・w(気のせい?
私のPCもちょっとオトボケさんになりつつあるので買い替えを検討中なのですが
いやはや、目移りしますww
「こんなデカイモニターなら作業もしやすいだろーな・・・」
(ワーカーホリックです。。ハィ)

んでもって最後はゲームコーナーなのねw
レジカウンターに張り紙が
『おまたせしました!PS3注文承ります!』

ハイ!ここは何を隠そうPS3発売日当日店頭販売を実施していた某家電量販店なのです。
私が諸事情につき発売日当日に並びに行けなかったアノ量販店です。
ここは発売日入荷分は予約を受け付けない方針らしいのでWiiの購入はここで考えてます
しかし発売日当日のみ店頭販売であとから注文=予約を受け付けてるのねw(初耳ですわ

あと数日後に迫ったXデーに先駆けて下見にきたわけでもアリ(ニヤリw

「Wiiの予約って出来ますか?」
店員
「うちは予約してないので発売日当日は店頭販売になります」

「へ〜」
(フフフ・・知ってたさ!)
「結構な数が入ってくるんですか?」
店員
「現時点では入荷数は未定ですね〜」

「PS3の時って人がいっぱい来ました?」
店員
「う〜ん・・朝から結構きてましたね〜」

「なるほど〜・・当日朝来たら買える可能性はあるんですね?」
店員
「そうなりますね〜」

<結構きてた>
(こんな田舎でも私と同じ考えの人が大勢いるってことか・・OTZ)
こりゃあ気合を入れて並ばなければいけませんな><


「ちなみにPS3って注文できるって書いてありますが予約できるんですか?」
店員
「20ギガですか?60ギガですか?」

「・・・60ギガは?」
店員
「20ギガより圧倒的に60ギガの方が予約は多いのでお渡しは来年の3月以降になりますが」

「来年の3月ですか?!」
店員
「需要に対して供給量がかなり不足してますね、60ギガは」

「すごいですね・・・20ギガはどうなんです?」
店員
「ありますよ」




「は?」



店員
「昨日入荷したばかりなので在庫がありますよ」

「え?!買えるんですか?今」
店員
「はい」



なんですとぉぉぉぉ!!!!



店員
「今ならお渡し出来ますが?」

ドキドキソワソワしながら
葛藤してます。。ワタクシ



「20ギガですよね〜?」
店員
「私は60ギガより20ギガをオススメしますよ・・だって(略)」
このあと定員のウンチクを色々聞かされまして・・・w
(悪魔のささやきですばい)


店員
「どうされますか?」





「く・だ・さ・い」


ウッキャ―――ww買っちゃったよw

しばらくして店員が倉庫からバカデカイ箱を持ってきました。

あきらかにゲームコーナーにいる人達がざわめいているのがわかりますw
だって「注文承る」って書いてあるだけでモノ自体がここにあるとは誰が想像しただろうか?w
(はじめから「20ギガ在庫あります」って書いておけよ)

店員
「49800円ですね」


ハィ!!お買い上げ〜ww


なんの紙にも包むことなく箱のまま渡された私は周囲が振り返るのが気になりつつも
ホントにバカデカイ推定5キロ程ある箱意気揚々と持ち帰りましたとさw

パターンラストの本屋には行かずに直帰したのは言うまでもありませんw



次回予告
「PS3がやってきた」の巻

| PS3 | comments(5) | trackbacks(7) | posted by guys
2007.03.03 Saturday 00:23
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment







※名前入れたかい?(確認)※
な、なんとっ!
ゲットされちゃいましたか・・
おおおぉぉ、おめでとうございます!!

アタイも一応60Gがキボンヌですが、
兄貴と同じ状況がおとずれれば買ってしまうでしょうなw
ゲーマー達のザワメキ萌えぇえ〜(笑)
「ふふふ・・」な気分ですね?そうなんですね?(爆)

店員のウンチクが知りたい・・w
posted by dry | 2006/11/29 10:35 AM |
のぉぉ!!買っちゃいましたかw
それにしても店員とのやり取りがおもしろいですなw
その20Gをオヌヌメするウンチクが気になりますがw
ネットで見た限りですがデカバコを持って歩くって気持ちよさそうですな(´∀`)
あっしもいつかは買いたいです!はい!
(あとはMH3をマツダケカ・・?w)
posted by YUKI | 2006/11/29 11:26 AM |
おぉ〜おぉ〜〜次世代ゲーム機ではないですか。
一時オークションでは倍の値段で取り引きされていた
次世代ゲーム機ではないですか。
エナ〜エナ〜。('-'。)(。'-')。
HD詰め替えればいけるんですよねたしか?200Gまで?

てことを定員が言ったと予想^^
おめでとうございます。
posted by | 2006/11/29 1:14 PM |
購入おめでとですぅ♪
ほむ。
60GBより20GBのがいいなんて・・・。
でも無線LANを使いたいあたしは60GBが欲しいのです。
・・・でも羨ましいw
その後、20GBはすぐにその店頭から消えたでしょうね。
posted by 桃 | 2006/11/29 11:32 PM |
<< dryさん

はいなwゲッチしてしまいました〜

私も当初60Gがほしかったのは確かです><・・しかし
よくよく考えると「そうでもないかも?」という結論に達したわけで
今の流通状況では60Gが希少なのは確かですが
「20Gも捨てたもんじゃないお!」と声を大にして言いたい続きは次回w

ゲーマー達のザワメキwwプププ、、
いえいえ私はホント人知れず買いたかったのが心情です><b

次回更新は特大号なのでしばしお待ちをw

<< YUKIさん

お久しぶりでヤンスw
20Gオススメウンチクは私の口から言わせていただきますよ(次回
デカバコ持って歩くというか、私の住処は田舎ゆえ店内出て車に乗るまでが
うれしいやら、はずかしいやらで><w(こっそり買いたかったよ。。
我等の行き着くところはやはりソコ(MH3)ですね〜w
でも
おそらく来年末?もしくは再来年春?くらいと推理しますOTZ
それまでにタクサーンゲームすっぞ!!w

<< 天さん

実にお久しぶりですなw
アノ・例の・噂の・人騒がせな次世代機を手に入れてまいりましたw
オークションで999999999円の値がついたという・・・
そして未だに1〜2万増しで売られているブツですw

むむ!!
さすがお詳しいですね〜ソノ通りですw
200Gまでいけるのですよwしかし市場価格が3万前後・・・。

天さん含め皆さん「ウンチク」が気になるご様子w
次回更新を楽しみにしてて下さい〜

<< 桃さん

桃さんも60G派なのですね〜
私も当初はそうでした!でも20Gも捨てたもんじゃないですよ〜
例えば、150万くらいの新車を買ったと過程します
そして最終的な見積もりの段階でどうせ買うならといって
ほしい10万くらいオプションをつけるのを惜しまない心理
とでも言いましょうか・・・(何かよくわからんですな?

とにかく20だろうが60だろうが手に入れちゃえば結果は同じだと思いますよw
PS、
あああああああ「Wii」ドシヨ?ゼルダーーー!!?(意味不明
posted by guys | 2006/12/01 3:12 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://guys-weblog.jugem.jp/trackback/124
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/11 1:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/15 1:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 10:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 5:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 1:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 2:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/17 1:37 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>