guys weblog -genuineness-
モンスターハンター2(ドス日誌

| CALENDAR | CATEGORY | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | ARCHIVE | PROFILE | MH LINKS | MH TP | DONDORMA |
2007.03.03 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
2006.06.21 Wednesday 00:23
「おいおい・・ブログ放置しすぎだろぉ〜」なんて声が聞こえてきそうな今日この頃OTZ

前記事でお伝えした
「秘境クエスト:リオレイア希少種」

のプレイ報告などしてみたいと思いマフw

寝てるのは誰デスカ?!



カプコンの陰謀により初回の秘境クエに参戦出来なかった私ですが

今回ようやっと秘境に辿り着くことが出来たのですよん><

まぁ世間はWC(ワルドカプ)などで盛り上がってる真っ只中のこの秘境クエ><
フレの姿をほとんど見ることなく終始、野良での参戦とあいなりましたOTZ
(私がWC興味ないのが幸いでしたね〜ドウユウツモリダヨ・・カプコソ)

モンスターハンター2(ドス)自体、過渡期に突入しようという時ですしねOTZ(もう入ってる!?

次回作もしくは続編でるまではヤリ続けますよw(私はね
(そうゆうハヤリすたりに関係ないのが真のハンターだと言ってみるテスト)

なんか話が横道にそれたっぽいので修正
金レイアキターーw
MHG以来ご無沙汰な金さん銀さんの片割れ「金さん」です

皆さんご存知の通り「古塔ステージ」の追加マップに「秘境」はあります

てか、初めてこのクエ行った人よく場所わかったよな・・・
(私1人、塔の頂上を目指したのは内緒OTZ)

そして冒頭の画像にあるように金レイア桜レイアのタッグマッチです(こっち4人だけどw

先発隊が編み出した戦法を駆使して戦うわけですが(私後発なのでorz

先発隊が編み出した戦法

秘境エリア自体は割と広いのでまず先に2匹(金・桜)を引き離します
(この時4人を2−2に分けて行動します)

パーティーの内1人が支給ボックスにある「眠り投げナイフ」を所持
(エリアの対角線上に2匹を引き離すのが理想ですねw)

そして閃光玉でピヨらせます
(2匹同時ならなおよし!パーティープレイがものをいいますね)

そしてあとは「眠り投げナイフ」で一匹を眠らせたらもう一匹の方へダッシュ
(うまく合流出来れば作戦成功です)

これで一匹づつ集中して戦うことが出来ますw
(寝かせたヤツが起きても離れてるので気付きませんw)

この作戦がなかなか野良ではうまくいきませんのんOTZ

「眠り投げナイフ」をもっている人(「寝かせ役」)の腕にかかっているといっても過言でない位
「寝かせ役」は重要だと思うよ><b


なんかほぼ失敗して2匹同時に相手したようなキガスルw
(私も寝かせ役をしましたが、成功率5割位だったかな><)


でも逆に2匹相手の方が燃えますがw

やっぱ 飛竜種 は楽しいですww
(フレ達としたらもっと楽しかっただろうねorz)

そしてワタクシこのクエでは 終始「超絶双剣」 でいきましたw
(私以外でもってる人見なかったよ><)

皆さん、大鬼金棒・鬼神斬破刀・雷神宝剣キリンなど雷属性の武器でいってましたね〜
(金レイアの弱点属性ですしね><)

なのでよく

「武器ソレでいくの?」
とか
「龍属性ききませんよ」

なんて言われてましたね><

でもですね・・・コレが結構有効だったりスルノデスヨ!!
(桜には効きますしねw)

私の活躍ぶりを見たらコレ以降は誰もなにも言わせませんよw
結構怯むのですなwコレガw
(双剣乱舞の威力か!?手数で勝負してました><b)

後半は「双剣オオナズチ」でいってましたしw
活躍出来ればなんでもOKでしょw手応え感じましたしねw双剣LOVE)


して ゴールドルナこと金レイア の実力はいかに!!?
やられてマスガ・・・OTZ

たしかに動きにスキが少なく強いかも?!と感じましたが
またしてもヤラレル直前?!

斬撃が通る通るw(双剣なので関係ないですが・・
(弾かれエフェクトが出ませんでしたよw)

逆に桜のほうが堅いよねOTZ

結果、なんかイパーイ素材も取れて満足w満足wでした(なにつくろ・・?

双剣のお仲間がイマシタデスヨw
私以外に1人だけ「紅蓮双刃」で参戦したお仲間がいましたねw


次の銀レウスも双剣全開でガンバルゾーーw
シャキーーンン!!w

その前に 「祖龍」 キマスねw(ワクワクw

| MONSTER HUNTER 2 | comments(8) | trackbacks(0) | posted by guys
2007.03.03 Saturday 00:23
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment







※名前入れたかい?(確認)※
お久しぶり♪
秘境、行きましたかw

野良で行くとどうも寝かせる人が・・・ね・・・
(まぁ、僕はほぼ100%寝かせてましたがw

技術よりも「慣れ」ってやつですよw

僕が行った時は双剣、かなり多かったですよ^^

実際桜のが強いですし・・・
龍はかなり有効かとw
(ちなみにレウスも・・・w

次は祖龍。

彼奴も野良ではかなり失敗するから・・・

とりあえず頑張ってw

ではいづれまたドンドルマでお会いしましょw

ばいびっ☆
posted by | 2006/06/21 2:46 PM |
金レイアとの激闘記、しかと見届けました〜w
(ご一緒できなくて残念でしたOTZ)
久しくお会いしていないですね・・
でも兄貴がずっとMHされると聞いて安心しました^〜^
WCに浮気まっしぐらで、ハンター失格のわたくしですが、
今後ともよろしくです^^
WC欲だけはどうにもなりませんの^^;

ではまたに〜!
posted by ドライ | 2006/06/21 2:55 PM |
<< ?さん

ズバリ!白桃さんと予想してみますw(違ったらゴメンね><

ですね〜いい野良に当たれば効率よく連戦できるのですが・・
(しかし寝かせ率100%はさずがです!)

ですよね!!双剣はかなり有効かと思いましたしw
(私の野良仲間の中ではあまり居なかったですがorz)
うし!銀も双剣確定ですねw

祖龍・・・w
実はこれが一番楽しみだったりするのですw

<< ドライさん

ですです><ご無沙汰しておりますです
まぁMHはマターリスローライフが一番ですので
お互いにのんびりしましょうね〜w
(私も人のこといえません><最近ブログのレスポンス悪すぎ(放置はいけません

もしオンされたときにguysの名前がありましたらご一報下さいませw
(超特急で飛んでキマストモw
posted by guys | 2006/06/21 6:25 PM |
こんばんは(^^)/
秘境にいけるなんてなんてうらやましい…
しかも祖龍も…
ログインするたびに繁殖期を逃す私(;;)
いったいいつになったら秘境へ行けるのやら
将来はシルバー装備でメカゴ○ラになるぞ〜〜〜!!
posted by D.D | 2006/06/22 12:44 AM |
ようやく、念願の金イベですね^-^
イベ当日、さっそく狩りに赴いておられたようですが、
その後どうなったのか、気になっていたところですw

あえて超絶でいくとは、粋ですねw

次は祖龍ですか〜
自分、書物は揃いましたが、ランクがまだ…
カンスト中なので、今回も参加しないつもりです^^;

いつまでカンストするつもりだ、
と呆れるかもしれませんが、少々、思うところありまして^^;

という事で、自分の分も、
祖龍狩り、堪能してきて下され!
posted by FRIS | 2006/06/22 1:16 AM |
いや・・・
本当にすみません・・・
名無しのごんべはワタクシデス・・・
posted by 白桃 | 2006/06/22 1:49 AM |
<< D・Dさん

D・Dさんはまだ秘境にいかれてないのですね><
繁殖期「ねぐら」クエですね!!
私のようにほぼ毎日ログインしてるならイズレはあたるのですが
たまにしかオン出来ない人のためにも繁殖期には必ず「ねぐら」出すべきです
(カプコンさんよぉ〜><b

MHは自分のペースで進められるのでマターリいきましょうw
(これでも私もマターリしてるツモリダスOTZ

<< FRISさん

イベ当日メールいただいきありがとうございますw
(なんかバタバタしててあまりお話できませんでしたが><

最近なかなかご一緒する機会がありませんね〜orz
いずれは是非ご一緒させてくださいませませw

はいw!!すっかり双剣つかいになってモタヨw

祖龍いかれないのですね><b(一足先に行ってまいりますです
いまだカンスト中なのですね?!ウムム・・・
(いつかわかりませんが試験の際はお呼びだて下さいなw

<< 白桃さん

大あたり〜〜!!w
やっぱり白桃さんでしたかw

文面見ればスグわかりましたから無問題ですw
posted by guys | 2006/06/22 5:05 PM |
ミラボレアスかっこよすぎ
posted by あのあれ | 2007/07/16 5:55 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>